2008年10月13日

拍手お返事+リンク追加

●リンク
Evolution&ReraOrganization in blog 様
ヤンデレ好きの鬼狼さんにリンクしていただきました。ありがとうございます。
前々から挑戦したかったヤンデレの参考にさせて頂いていますw

以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

おくればせながら

アクセス数が40000を越えていました。ありがとうございます。
そして30000の時にお礼を言い忘れたことを今更気付きました。

●SS
パチュリーさんの話。というか霖之助が一方的に薀蓄を語っているだけになってしまいました。
儚月抄を読んでないと意味不明かもしれません。
パチュ霖verと称して同じ内容をこれの後の話としてパッチェさんの視点で書いてみようかとも思ったのですが、途中で力尽きました。
もし需要があれば書いてみようかと思います。

●H×H
連載再開しましたね。休載して書き溜めただけあって、劇中時間では数分も経っていないのに余りにも濃い内容。これが休載なしで読めたら本当に幸せなんですけどね。

以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 感想

終わりましたね。
一言では何とも言い難い終わり方でしたが、見かけだけでもすっきりと終わったのは良かったと思います。
以下ネタバレ感想
続きを読む
posted by sei at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンク追加等々

●リンク
$貯金日誌 様

$貯金日誌のドルルンさんにリンクしていただいたので張り返し。
少し前までただの一読者だったのに今ではそこに自分のブログの名前が……何か面映い感じです。
知らない人はいないかもしれませんが、霖之助SSが読みたければとにかく行って見てください。損はさせません。

星空降臨 様
霖之助と魔理沙の絵がメインのサイト。魔理沙は当然ながら、霖之助も非常に可愛らしく描かれていますw
魔理霖がジャスティスなら迷わず行くべきです。

●SS
予告通りに霊霖ものです。やっぱり霊夢を書くのは難しい……。
次は魔理沙……かと思いきやパッチェさん(に対して霖之助が思う存分薀蓄を語るだけ)の話を思いついたのでそっちにするかもしれません。

●マクロスF
当然というかなんというか、纏まりませんでしたね。いや、無理矢理纏めてしまったというほうが正しいでしょうか。
劇場版は何時ものことなのでいいですが、きちんと三人の関係に決着を付けてくれるんでしょうか。

●劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
初見の人の為でなく、TV版を見ている前提で編集されていました。
三時間に纏めようと思ったら仕様が無いんでしょうが……。
詳細な感想は此方

以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇

見に行ってました。一週間以上前なので少々記憶は怪しいですが。
以下ネタバレ感想。

続きを読む
posted by sei at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

時間が……

●SS
先週書いていたものを手直ししたもので、全部スレの職人さんのプロットを元にしたものです。
……我ながら人のプロットで書きすぎなような気もしないでもないです。
次は魔理沙か霊夢(は前に書いた奴の修正版)の話を書こうと思ってるのですが……いつになることやら。

以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

うわああああああ! もう二万ヒット超えてる!?

本当にありがとうございます。
お礼と言うほどのアレでもないんですが、さらさらっと短編が書けたのでアップ。紫霖です。

●かなりどうでもいい近況
といってもかなり前のことになりますが『SIREN: New Translation』をクリアしました。
といってもアーカイブを集めてないので、一応最後までやったというくらいなのですが。

どうしても初代と比べてしまいますね。当時はその難易度にクソゲーだと思ったりもしたのですが、こうして比べてみるとどうにも懐かしく、やっぱり昔の方がよかったなあと思ってしまいます。
確かにグラフィックは綺麗ですし、面白いことは面白いんですが、いかんせん焼き直しは焼き直し。目新しいことは殆どありませんでしたし、シナリオもゲーム性もかなり大味になってしまってます。
武器さえ持てば無双プレイ、というのは初代でもあったんですがそれがより酷くなっているというか。第二条件のようなものがないのもそれを助長した一因でしょうね。
シナリオ面は登場人物の現象と、殆ど外人ばっかりということで話も薄く、キャラクターの関係性なんかも深くありません。ハワードと美耶古の関係も一本調子で面白くなかったですし。やっぱりSDKじゃないと駄目だなあ、と。

結局サイレンを広く認知してもらうには必要な改変だったのかもしれませんが、元々ニッチだしな……と思わないでもないです。
このクオリティで初代をそのまま再現してくれたらそれだけでも狂喜乱舞だったんですけどね。

●拍手
色々とアドバイスありがとうございます。執筆の助けになりそうです。
何かありましたらまたその都度お願いします。


以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

更新遅れてすみません

どうもスランプから抜け出せず、新作はさっぱり進んでいません。
今回の更新分はどちらも拍手移動です。

そこでお願いというか何と言うか。
こんな話を書いて欲しい、若しくは今まで書いた作品の中でこれが一番面白かったorつまらなかった、なんてものがありましたら教えてください。参考にしたいと思います。

●補習授業
黄泉下りから禊祓までの予定だったんですが、文章量が増えたので分割して禊祓は次回ということに。

●SS

・ユダルようにアツいナツのヒ
 7月末くらいから拍手連載していた物の移動です。短編を分割連載という蛮行に及んだため、割とよくわからない話になってします。
 また連載という形式にはするかもしれませんが、流石にこの文章量での連載が愚考だということは悟りましたので、長い話かそうでなければ前後編くらいにしたいと思います。

・零から始めるジューンブライド
 またまたスレの方からプロットを借りて書いたSSです。
 秀逸なプロットを放っておくのは勿体無い、というのもありますが純粋に楽しいのが一番の理由ですね。
 もう二、三書きたくても時間的な都合で書けていないものがあるので、次回はそれになるかもしれません。

●マクロスF20話
 まさかの鬱展開。心情的には生きていて欲しいですが、作劇的には生きていては不味いという嫌な二律背反。
 残り五話で纏めてくれるならもう何でもいいと思ってしまっていたりするんですが。

以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ワシの魔理霖ネタは百八式まであるぞ

嘘です。まだ十式くらいまでしかありません。

しかしこう暑いと全く頭が働かないもので、今週も新作を書けませんでした。魔理霖ネタならいくらでも書ける気はするんですが、流石に同じようなものばかり書く訳にもいきませんし。

それに加えて先日友人の頼みで半日で30k超のSSを書かされていたので、色々と滞りまくりです。
サイレンをやっているからというわけではありません。ないったら、ないんです。

それにしてもいつの間にかカウンターが一万を越えていました。
開設当初はこれだけ人が来てくださるとは思ってませんでしたから、嬉しいやら驚いているやらです。
何はともあれ、ありがとうございます。


●マクロスF
色々とシェリルが酷いことに。何より酷いのがアルトを実家に絡めるためのガジェットに使われてしまったことだと思います。
話数も足りなくなってきて巻きに入っていることはわかるんですけどね。

●SS
全く更新しないのもどうかと思い、これはヒドイ、という奴を二本あげました。本当にアレな話なので読む際にはご注意を。
そしてあんまりヒドイ話ばかりなので中和的にもう一作。前に日記で書いていた奴ですね。
今読み返してみると魔理沙が乙女過ぎて少し恥ずかしいです。もう少し自然な二人を書けたらいいんですけどね。

以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

COD4面白ッ!

どうも最近スランプ気味で今週は新作は書けなかったですね。出すかどうか悩むようなヒドイ話は書いたんですが。
それにしても何故か……何故か時間が取れず補習授業も書くのに手間取ってしまいました。
何でだろうなあ。不思議だなあ。

●SS
割と初期に書いた話です。
元々は別の話とリンクさせていたのですが、単発にした方が纏まりが良かろうということでそこはバッサリ切りました。
まだ前の話の修正も終わっていませんし。

●補習授業
中々進まないですね。流石にこれ以上ペースは上げられませんが、興味ある人なら終わるまでに別のところで補完してしまってそうな勢いです。
今年中に終わるのかなあ……。

以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ねんがんの チェインさんの同人誌をてにいれたぞ!

  そう かんけいないね

  殺してでも うばいとる

ニア BK たのむ!!

 メリーと霖之助の絡みもそうですが、ゆかりん履いてないとか藍に擬似○○とかとにかく見所が沢山。
 と言うわけで素晴らしい内容でしたので気になった方は此方

●SS更新
紫霖のようなそうでないような、そんな感じです。

以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

補習授業更新+拍手レス

●神話編一時限目を更新しました
……しかし天地開闢は書くことがないなあ。掘り下げる理由もないし、神名の羅列になってしまうのはしょうがないことなんですが。
次回は国生み編です。次回だけで生まれる神様が軽く三十を越えるとか、今更アイコン形式で神話を説明する愚を悟り始めました。
国は当然省略するとして、あまり有名でない神様も省略することになってしまうかも……。

●魔理霖
夏らしいSSでも書こうかなあ、とさらっと短い話を書こうとしたら、とんでもない分量に。内容は大してないくせに、無駄に心情描写ばっかり入れるもんだから、今までで最長の長さになってしまった。
安西先生……掌編が書きたいです……。

以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

拍手レス等々

SS更新しました。というか全て拍手からの移動なんですけど。
というかあれだけの長さがあると読みにくいですね。
掌編を拍手用に書ければいいんですが、

「お前に足りないのは掌編を書く能力だな。他にも足りないものばかりだが」

と幻聴が聞こえるほど短く纏める能力がない。ついでにネタも思いつかない。と二重苦なので連載という形で短くして載せていこうかな、と。
……余計に見にくいような気もしますが。

以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

最近の生活時間は不規則だってレベルじゃねーぞ!

●SS更新しました
いつもその時々で書いているキャラに対する思い入れは強くなるのですが、今回はそれが特に強かったみたいです。何故か神奈子様に対する愛が止まりません。暫くは推して行きたいと思います。
書きかけのまま止まってるSSがまた増えてしまいそうですが……。

誰か神奈子様の良いSSを知っていましたら教えてください。

以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

霖之助がキラッ☆している姿を幻視した自分は病院へ行くべきかも知れない

●リンクまたまた追加しました

・六道の辻 様
広大なジャンルと莫大な量のSSがあります。一SS書きとして非常に羨ましい才能を持っているお人です。
既に天子SSが在ることを知った時は、未だ緋想天を霊夢と魔理沙だけしかクリア出来ていない自分に足りないものがよくわかりました。

それは!情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!そして何よりもー!速さが足りない!!

そんな感じです。本当に。

・篠崎一人 様
非常に軽いタッチの文体で読んでいると少し楽しくなってしまう、そんなSSを書かれています。無駄に固い文体の自分としては是非ともこの筆致を手に入れたい、と切実に思うものです。

以下拍手レス

続きを読む
posted by sei at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

リンクさせていただきました他

●リンク追加
・We Are Funky Chicken 様
インストアルバム紹介ブログとのことですが、東方やなのはの四コマ漫画もあります。霖之助好きなら迷わず行くべきブログ。
個人的にはせんとくんのネタが非常にツボでした。
東方女学園も期待大です。


●SS更新しました
二作とも某スレ273=677さんのプロットを元に書いた話です。余りに素晴らしいプロットを作られるので思わずSS化してしまいました。
御本人はSSを書く気はないとのことですが、勝手に期待して待っています。

以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

世の中には才能のある奴が多すぎる

寝る前に某スレを読んでいたら物凄い魅力的なプロットを書いている人を発見。思わずそのままSSを書きなぐってしまいました。こんな時間まで。明日も早いのに……。
元のプロットを改悪してしまった嫌いもあるので戦々恐々。勢いだけで書くのはよくないですね。
それにしても世の中に埋もれている才能を思うと恐ろしいですね。もっと香霖堂好きの埋もれている才能は開花してほしいですけど。

posted by sei at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

拍手レスその他

SS更新しました。うど霖もので、約一ヶ月前に書いたものです。
細かく修正しようと思ったのですが、手を加えれば加えるほど悪化していくので大まかに誤字脱字を修正し、若干文章を追加しただけです。

●拍手レス
>霖之助関連のssサイトですか・・・霖之助スキーとして嬉しいです!! これから頑張ってください
ありがとうございます。開設早々方向性に迷っているようなブログですが、宜しければお付き合い下さい。
posted by sei at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SSの方向性に悩んでいます

新しくSSを書いたのですが、どうにもワンパターンになってしまった。これで香霖堂系のSSは11作目なのだけど、カップリング系の話の構成が全て同じになってしまう。
霖之助のキャラを崩さずにカップリングを書こうとするとある程度ワンパターンになるのはしょうがないし、様式美だと開き直ることは簡単なのですが……読まれない物を書いても意味ないですしね。
オチをつけようとするのが悪いんでしょうか。

非カップリング系の需要もあるのかないのか。書きたいものと読まれるもののすり合わせに悩む毎日です。
もしこういう話が読みたい、みたいなのがあったら教えてください。
posted by sei at 02:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

リンク追加

・チェねずみ 様
この人のうど霖絵と萃霖絵を見て思わずSSを書いてしまったほど素晴らしい絵を描かれるので是非見に行ってください。
早く書いたSSを修正して上げられるといいのですが……。

・おのものおき 様
言わずと知れた素晴らしき霖之助描きの人。影響されまくりです。
この人のヤンデ霊夢は絶品で、いつか自分もSSという形で挑戦してみたいと思ってます。
霖之助好きで知らない方もいないと思いますが、知らなければ是非見に行って欲しい。
posted by sei at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

