2009年05月27日

萃夢想楽しいです

そんな訳でSSは書けてません。萃夢想も上手くはなってませんが、まあ楽しいからいいのです。

というわけで今回は拍手のまとめ+でお茶濁し。


以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 04:31| Comment(63) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

REMさんに話しかけた結果がコレだよ!!

というわけでリンク追加しました

Kimidoring Projects 様
黄緑帽子さんのHPです。霖之助関係のイラストが見れますよー



しかし萃夢想を誘っても誰も興味ないか、そうでなければ緋想天やってるよ!\(^o^)/

萃夢想、面白いんだけどなあ……。
posted by sei at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

なんでこう時間の使い方が下手なんだろう

●SS
更新しました。
現在色々と詰まってますので「こんなん書いてやー」というのを絶賛募集中です。

非道***霖之助
拍手からの移動で、まあいつものアレです。
流石にワンパターンかも。まあそれが最初から運命付けられているシリーズなのですが。

神様の価値
 某所に投下したSSの主役が実は「あ」と「う」しか喋らない人だったのですが、余りにも伝わらなかったので一から書き直してみたものです。
 時事ネタの上に旬も過ぎてますが、いつものことなので気にしない方向で。
 元は拍手の方に入れておきましたが……うん、これは伝わらない。


●萃夢想
ロビーが出来たのを切欠にまた始めてみたのですが、やっぱり面白いですね。
しかし問題は……対戦相手がいないのです(腕がショボ過ぎるという意味で)。
弾幕アクションなのに未だに動きが格ゲーのままというのが駄目なんですよね。まあわかってても直らないんですがー。

少し敷居は高いですがやったことない人でもお勧めですよ。
posted by sei at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

こちらスネーク、おのさんの絵チャに潜入中だ

そんなこんなでメッセに登録したりで知り合いが増えました。
というわけでリンク追加の報告です。

黒百合の呪い 様
サレナさんのSSブログです。素敵なSSが一杯なので是非寄って見てください。

彩紡 -アヤツムギ- 様
REMさんのSSブログです。東方以外にもなのはもあります。
よろしければどうぞー。

Lycoris radiata 
NINAさんのブログです。可愛い絵が満載なので是非寄ってみてください。朱鷺霖は絶品ですよ!

へいほうこん 様
絵チャで知りましたが、よく絵を見ましたらいつもpixivで描かれている方! 霖之助の絵が見たかったらいくべきです。

〜THE KEY OF sigetyu〜
swikaさんのHP。東方以外にも遊戯王なんかもやってらっしゃるみたいです。ゆっくりしていってね!

絵チャは色んな人の霖之助が見れて満足でした。特におのさんの描く霖之助はは凄く、おのいです……。
しかし気が付いたら陽が昇っていて……睡魔が、睡魔が!


以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

最近ゾンビゲーばっかりやってた気がする

なんかもうそんな感じです。

●SS
今回は全て過去作の加筆修正版です。

其れは祝福のカンタータ 
29スレ967さんのプロットを元に書かせていただいた話です。1k辺りの速さだと今までで最速で書けた話かもしれません。6kb/hくらいで書けたような覚えがあります。
 それもこれも元になるプロットがあってこそ。素晴らしいプロットをありがとうございました。

君と淀とが 
某所30日目786さんのプロットを元に書かせていただいた話です。元プロットは完全に慧音の話だったのですが、気が付いたら魔理沙が主体の話に……。なんというか、もうごめんなさい。

終わらない詩を詠めて 
16スレ789さんのプロットを元に書かせていただいた話です。
 読み返すと結構粗が目立っており、気が付くと全編加筆修正してしまいました。これを書いたからアレを書こうと思ったのに、掲載順が逆になるとかおかしいですよね。
 プロット主さんの考えていた通りの話になったかどうかはわかりませんが、とにかく力を入れた作品だったりもします。力量不足で長く暗い話になってしまいましたが、宜しければ是非読んでみてください。


今書きかけで止まってる二作がひたすら薀蓄の長い話と、薀蓄はないけど長い話しなので間に軽いのを挟みたいなー、何て思ってるんですがこれといって思いつきません。
何か「こんなのが読んでみたい」というのがあれば教えてくださると嬉しかったりします。


補習授業
気が付けば半年以上放置とか、待ってくださっていた方がいればもう土下座するしかないです。わざわざ書籍を買ってくださった方には本当に申し訳ありません。
次回の更新も何時になるかはわかりませんが、続けていく気だけはありますので、気が長い方はお付き合いいただけたらと思います。


と言う訳で今日はこの辺で。
posted by sei at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君と淀とが

魔理沙は家を掃除をしている最中、一つの落書きを見つける。

登場キャラ
魔理沙 慧音 霖之助
続きを読む
posted by sei at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

100000hitありがとうございます

更新が遅くなって申し訳ないです。二作同時並行で書いていた話が一つがボツになって一つが一時凍結せざるを得なくなり少し凹んでいました。今はちょこちょこ過去作の直しをしたりしています。うーん、コンスタントに作品が書ける人が羨ましい。
あ、キリ番企画は普通に流れました。思いつきで行動しちゃ駄目だって教訓ですね。

●リレー
なんと吉野太陽さん、チェインさん、う〜太さんが魔理沙を描(書)いてくれました!
忙しい中無茶振りしてしまってすみません(チェインさんは新刊の原稿もあるので特にですね)。そしてお三方ともありがとうございました。魔理沙を存分に堪能させてもらいました!

●SS
前に慧音の話を書いたとき余りにも暗い話だったので今度は絶対に明るい話を書こう、と心に決めて早数ヶ月。書いたは良いものの別に明るい話じゃないよなあ、これ。そんな感じの話です。

以下拍手レス

続きを読む
posted by sei at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

何……だと……?

キリがいいので100000でキリ番企画でもやってみようかなー。まだ時間もあるし――

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;; 
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

何と言う天狗の仕業。今書いてる奴を何とか終わらせ……られませんね。どう考えても。
えー、一応キリ番企画は一度やってみたいと思っていましたので、需要があるかはわかりませんが100000踏んだ方は何かリクエストがありましたらどうぞー。何時までに書くかはお約束出来そうにありませんが。

●嘘吐き
毎度毎度時流に乗り遅れまくりですが、念願のyamotoさんの同人誌を手に入れました。
…………。

おれは阿求霖を書くぞー! yamotoさんーーーッ!!


タイトルをああやって繋げるかー、と思わず膝を打ってしまいました。雰囲気も良く、阿求がとにかく可愛い。そして八意先生の爽やかな笑顔で思わず吹いてしまうのは仕様です。
もうとらでは完売してしまっているみたいですが、また再販されるようなら是非とも手に取って見てください。
ここではまだ取り扱っているそうです。在庫のみということで、興味のある方はお早めに。

●ということでリンクさせていただきました
矢本堂落書市  様
yamotoさんの素敵な絵が沢山見れますので是非。個人的に水橋さんの泣き顔にはたまらないものがあります。
但しエルフとかエルフとかエルフとかが大変なことになっていたりもしますので、いないとは思いますが健全な青少年諸君は回れ右して下さい。

以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 01:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

しかし毎日巡回している自分に隙はなかった。そしてどちらにせよ慧霖は書く予定です

人気投票は大健闘でしたね。これでもし単行本発売後の開催だったら――そう考えると夢が広がります。

SSなんですが……今書いている話が非常に難航しておりまして。もっと手が早いといいんですが筆の遅さが何とも。
という感じで今回はSSの追加はありません。拍手レスも次の機会に。

というわけで以下回ってきたリレーです。……リレー? ……バトン?
続きを読む
posted by sei at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

第6回東方シリーズ人気投票 始まってますよ〜

……どうみても完全に出遅れています、本当にry

第6回東方シリーズ人気投票バナー(大(
というわけで当ブログは森近霖之助を全力で応援します。
個人的には神奈子様も応援しています。

●支援SS
霖之助さんも人気が欲しいのね、というSS。
彼の為に一肌脱ごうという侠気溢れる方は上記のリンクからどうぞ。

以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

あけましておめでとうございます

動かないブログですが、今年もよろしくお願いします。

今回のSSですが、今年はゆかりんでなく紫として描かれるSSが増えたらいいなー、などと願って書いてみました。いや、乙女なゆかりんも可愛いんですけれどね、ひらふみさんが描かれるような大人な二人も見てみたいかなと思ったりします。
ただ、やっぱり書いてて難しいですね。今回の話も殆ど霖之助が一方的に喋っているだけですし。口を開かせた上で威厳を保つような書き方が出来ればいいんですが、まだまだみたいです。
因みに季節感の無さはプロットを作った時期と書いた時期のズレなので、自分の腰の重さがよくわかって軽く鬱ります。

posted by sei at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今年一年、お付き合いいただきありがとうございました

これが今年最後の更新になると思います。
また来年もよろしくお願い致します。

それにしても今日は朝から忙しいのにこんな時間までSS書いてて……馬鹿なの、死ぬのといった感じですね。……今日は完徹だ。
最後くらい綺麗なSSを書いて終わろうと思っていたのに、同時並行的に作業した所為で我ながらわけのわからないものになってしまいましたし。

どうしてもお暇だという方は続きを読むからどうぞ。


●リンク追加
二点リンクを追加させていただきました。お二方ともスレの方にSSを投下されている方です。
そんなこんなで勝手に親近感を抱いたりするのですが、どう見ても一方通行です。本当にry

黒色濡鴉(クロイロヌレガラス) 様
木寸さんが運営するサイト。香霖堂SSありオリキャラ東方SSありと自由に書かれています。
氏の代表作は(と勝手に言ってしまって申し訳ないですが)何と言っても怪奇探偵香霖堂シリーズ。幻想入りしてきた都市伝説に、何故か探偵に仕立て上げられてしまった霖之助が立ち向かいます。
お話毎にヒロインが変わるのも嬉しいところ。あちらこちらとツボをつかれまくりの、更新が待ち遠しいシリーズです。
スレにいる方は知っていると思いますが、読んだことのない人は是非。お勧めです。

いつも馬鹿 様
しめじさんのサイトです。開設されたばかりですが山のようにSSがあるので楽しめること請け合い。硬質な筆致がもたらす重厚なテキストが幻想的な世界に浸らせてくれます。
そんな格好いい文体でやられるコメディもまた面白く、是非とも見に行ってもらいたいサイトの一つです。


それでは皆様、良いお年を。

続きを読む
posted by sei at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

亡国の国歌の扱いなど所詮はこのようなものだ

気が付いたら三週間も放置とか。更新遅くなって申し訳ないです。
SSなのですが、今回は思うところがあって創想話に上げてみました。またかといわれそうですが魔理沙の話で、九割くらい薀蓄だったりします。

それにしても創想話はダイレクトに反応が返ってくるので面白いですね。普段は香霖堂に興味がないような方でも読んでくださるのも嬉しいです。それにSSを読みなれている方が多い為か、指摘の鋭いこと鋭いこと。為になるコメントの多さに仰天しつつ、創想話で書かれている方たちが上手くなるのがよくわかりました。
機会があればまた投稿してみたいです。

*調子に乗ってもう一本追加しました。幽香が霖之助に講釈をしたりしています。

以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

兄より優れた弟なぞ存在しねぇ!!

やっぱり三男はジャギなんでしょうか。ケンシロウになったり……はしないかあ。四男に期待するべきなのかもしれません。

閑話休題。

余りにも今更ですがチェインさんと梅さんの新刊を手に入れました。
以下感想。

八雲+子霖 紫のゆかりの物語
チェインさんの新刊です。タイトル通りにゆかりんと子ー霖のお話。
前回よりもP数も増量で、大変美味しい内容となっています。
ゆかりんと子ー霖が可愛いのは勿論のこと、橙もプリンセス天狐もフェニックス妹紅も子慧音も可愛いです。全キャラともいいます。
またほぼ全てのページにネタが仕込まれており、二つの意味でニヤニヤすることは必定。
またこういう言い方は失礼かもしれませんが、前回と比べると恐ろしく漫画力が跳ね上がっており、この短期間での成長を考えると次作の出来は如何ほどかと今から期待で胸が膨らみます。
興味が少しでもある方は買って損はないでしょう。通販でもまだ在庫はあるようなので是非とも御一考を。
完売してしまったみたいです。チェイン先生の次回作にご期待下さい!

ながめつるけふはむかしとなりぬとも
梅さんの新刊です。唐突に始まった温泉(略)本部の会議の様子の間に、昔話を挟むという面白い構成のお話です。
それぞれが単品でも通じるお話でありながら、それらを混ぜる構成にすることによって読後感の誘導をさせるという巧みの構成。ぱっと流して読んでしまうと気が付かないほどに構成の妙が際立っています。
この人が中篇・長篇書いたらどんなものになるのだろう、などと夢想しながら気が付くと何度も読み返していました。
魔理沙と霖之助は当然のこと、脇役ながらアリスにも非常に力が入っているのでこの三人が好きなら楽しめること相違ないでしょう。
在庫僅少とのこと。ご購入はお早めに。完売してしまっているみたいです。次の例大祭をお楽しみに。

閑話休題。

●モーニングで連載中のチェーザレ
という漫画を読んだのですが、これが面白い。今まではマキャヴェッリと妹萌えという偏ったキーワードくらいでしかしらなかったのですが、人物像に巧みに肉付けをしており、読んでいく内にグイグイと引き込まれていきます。正直最初は女性らしい線の細い絵に余り好感を持っていなかったのですが、読み勧めていくうちに全く気にならなくなるどころか寧ろ好きになってしまいました。
全六巻(以下続刊)を読み終えてさて連載中の物は、と思ったら休載中でヘコんだりしましたが、連載に追いつくには良いチャンスです。歴史物ということで抵抗感のある人もいるでしょうが、是非一度読んでみてください。

●SS更新
といっても拍手を纏めただけですが……。

●リンク追加
帰納の飛躍 様
ギュルヴィさんのSSブログです。
最近ブログを開設されたみたいですが、既に何本もSSがあります。ここと違って更新ペースも非常に早く、これからに期待大です。

以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!

何が起こったのかと思ったら魔理沙の仕業だったんですね。

そして驚いている間に60000hitしていました。ありがとうございます。
しかし……自分が踏んだのが60001だったので何か悔しかったりもするんですがw

以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

イヤッホォォォォォォウ! 魔理霖最高ううううぅぅ!

深夜の変なテンションの時にチャックさんの三部作+君に捧げるカノンを読んでいたら、

『祭りだ! 魔理霖祭りを開催するのだ!』

と電波を受信しました。
朝起きたら手持ちのネタで直ぐに形に出来るものが大してないことに気が付いたので開催を見送りました。

という訳で今回は魔理沙の昔話です。

以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

色々とままならないなあ

今更ですが君に捧げるカノンを手に入れました。
……書きかけで放置してる魔理沙の話をとっとと仕上げないとなあ。

●雛の話
なんというかかんというか……人に理解してもらえないものを書いてどうするんだ自分orz
一応どうとでも取れるようにとああいう形を取ったのですけれど、まさかどうにも取れないとは……。
流石にネタを説明してしまうのは寒いので、書き直すか、それとも開き直って解答編みたいなのを作ってしまうべきか。とにかく考えてみます。
あ、もし「わかる、わかるよー」って人がいたら教えてください。一応作中にヒントみたいなものはあるので流石に一人にも伝わっていないことはない……と思いたいんですけれど。

以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

50000HITありがとうございます

●SS
書けない書けないと唸っていた所為か、とても厄い話になってしまいました。
気長にペースが戻るのを待つしかないのかもしれません。

以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

うん、誰か突っ込んでくれてもいいと思うんだ

        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『リンクを追加したと思ったら、
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        それがブログに反映されていなかった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起こったのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


 まあ恐ろしいものとは自分の間抜けさなんですけれど。鬼狼さんごめんなさい。
 というわけでリンクを修正。ついでといってはなんですが、blogの方にリンクしてしまっていたのでリンク先も本部の方へ変更しておきました。

●リンク追加
 
うしろの月 様
リンクを張って貰ったことに気付くのが遅れてしまいました。
SSまで書いて貰ったのに……うん、甘いなあ。甘いよ。
甘い話なんて……自分には決して真似できないことの一つなんでしょうか。うらやましいです。
魔理沙のショートショートの構成も面白いですし……吉野太陽さん、出来る人です。

人気のない古道具屋 様
びしゃ丸さんの霖之助SSブログです。
リンクを張っていただけるということで先に張返えしてしまいましたw
二重夢幻結界は一読の価値あり! なので是非見に行ってください。

以下拍手レス
続きを読む
posted by sei at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

東方キャラソート

ものっそい今更ですがやってみました。

1
森近霖之助
2
霧雨魔理沙
3
博麗霊夢
3
十六夜咲夜
5
紅美鈴
5 パチュリー・ノーレッジ
5 八雲紫
5 鈴仙・優曇華院・イナバ
5 射命丸文
5 八坂神奈子
11 伊吹萃香
12 チルノ
12 レミリア・スカーレット
12 アリス・マーガトロイド
12 魂魄妖夢
12 因幡てゐ
17 フランドール・スカーレット
17 橙
17 風見幽香
17 犬走椛
17 洩矢諏訪子
17 稗田阿求

――え、何……? この優柔不断な人……。

それにしてもこうして客観的に見てみると、好きなのにSSに影も形もないキャラってのが結構いることに気が付きますね。
6キャラ……か。……ゴクリ。
posted by sei at 03:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

