2008年08月25日

更新遅れてすみません

どうもスランプから抜け出せず、新作はさっぱり進んでいません。
今回の更新分はどちらも拍手移動です。

そこでお願いというか何と言うか。
こんな話を書いて欲しい、若しくは今まで書いた作品の中でこれが一番面白かったorつまらなかった、なんてものがありましたら教えてください。参考にしたいと思います。

●補習授業
黄泉下りから禊祓までの予定だったんですが、文章量が増えたので分割して禊祓は次回ということに。

●SS

・ユダルようにアツいナツのヒ
 7月末くらいから拍手連載していた物の移動です。短編を分割連載という蛮行に及んだため、割とよくわからない話になってします。
 また連載という形式にはするかもしれませんが、流石にこの文章量での連載が愚考だということは悟りましたので、長い話かそうでなければ前後編くらいにしたいと思います。

・零から始めるジューンブライド
 またまたスレの方からプロットを借りて書いたSSです。
 秀逸なプロットを放っておくのは勿体無い、というのもありますが純粋に楽しいのが一番の理由ですね。
 もう二、三書きたくても時間的な都合で書けていないものがあるので、次回はそれになるかもしれません。

●マクロスF20話
 まさかの鬱展開。心情的には生きていて欲しいですが、作劇的には生きていては不味いという嫌な二律背反。
 残り五話で纏めてくれるならもう何でもいいと思ってしまっていたりするんですが。

以下拍手レス
リンクを貼らせていただきました、リンクしていただきありがとうございます by霖wiki
こちらこそリンクしていただきありがとうございました。
wikiの管理お疲れ様です。中々編集する時間を取れないでいるのですが、日々充実していくwikiを見るのが楽しみです。
生活の支障にならない程度に頑張ってください。
posted by sei at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拍手は一行しか文章を送れないんですね。
変な拍手を送ってしまいすみません。

> こんな話を書いて欲しい
どのSSでもサブキャラな扱いの霊夢ものなんてどうでしょう?
例えば出会い話とか。霖之助に対してあそこまで甘える……というか傍若無人に振舞えるようになった経緯が想像もつきません。

> これが一番面白かった
「山の神と雨との関係」と「月と蛍に繋がれて」が面白かったです。
「月と蛍に繋がれて」は話の流れから香霖堂でルナがサニーとスターにひやかされる……という場面を想像していたのですが、
軽く回想でしか描写されなかったのが少し残念でした。
Posted by まほろば at 2008年08月25日 23:45
いえ、使っている自分もよく機能をわかっていないので問題ないですw

>こんな話を書いて欲しい
霊夢を見ればその人の力量がわかるってばっちゃが言ってた……などといわれるくらい(言われてません)霊夢は使い方が難しいですよね。他の人が余り書かないのもよくわかる話です。
出会いの話、とのことですが個人的には霊夢は初めからあんな感じだったんじゃないかと思うんですよね。何にも囚われないことが彼女の持ち味ですから、あの振る舞いが彼女にとっての普通なんだろうと。
そんなわけで今のところは上手く話が思いつきませんが、アイディアが湧いたら書いてみたいと思います。
実は既に霊夢の話は書いているんですよね。ただ描写不足で脈絡もないデレデレ霊夢になってしまったので、10kばかり書き足して再掲しよう……と思ったまま筆が止まってしまっています。
なるべく早く修正できたらいいんですが……。

> これが一番面白かった
三月精はですね、非常に書くのが難しいというか……口調的に特徴が薄いので三人が集まると書いている内に誰が喋っているのかわからなくなってくるんですよね。書いてるほうがこれなので読み手のことを考えると短くしたほうがいいかな、と思ったのですが気を回しすぎたのかもしれません。
読み返してみると確かに描写が少し寂しいので、時間があれば手直しか後日談の追加みたいなこともやってみたいですね。

山の神と雨との関係は神奈子様が気に入ってもらえたのか、コメディだからなのかはわかりませんが、前者なら嬉しいですね(勿論後者でも嬉しいですが)。
これも話の続きがプロットだけは出来ているので、何とか形にしたいですね。
Posted by sei at 2008年08月29日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。