2008年07月08日

マクロスF

第一話を見て今一ピンと来なかったので溜め撮りしたまま放置していたのですが、最近ちょこちょこ見始めました。……これ、しっかりマクロスしてるじゃないか。
展開が詰まらないと思ったのは演出が丁寧なだけでしたし、表層ばかりで内面の薄いと思い込んでいたキャラクターもしっかりと段階を経て深く描かれています。
CGだといって簡単に馬鹿に出来ないほど戦闘も良く出来ていますし、シリアスもコメディも楽しめます。
正直やりすぎて外しているようなところも少なくはないのですが、それでも面白い。何より歌がいいのが嬉しいところ。最近はアイモが頭の中でループしています。
まだ最新話までは追いついていないのですが、今週中には何とか追いつきたいところ。
いや、本当に放置していた時間が惜しいくらいいいアニメだと思います。
暇があれば毎週感想を書いてみたいですね。……まだ追いついてませんけど。

以下拍手レス
>霖之助につられてやってきました 管理人さんのやりたいようにやれば良いと思います
無理なさらないよう頑張ってくださいね

拍手ありがとうございます。
自分は縛りがあった方がやりやすいという無駄な日本人気質(でもないのか?)があるので、要望みたいなのがあったら聞いてみたいのが正直なところ。
書きたいことがあったら割りと周りを鑑みず書いてしまう性質でもありますし。
posted by sei at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロスF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102459516
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

