2009年03月23日

最近ゾンビゲーばっかりやってた気がする

なんかもうそんな感じです。

●SS
今回は全て過去作の加筆修正版です。

其れは祝福のカンタータ 
29スレ967さんのプロットを元に書かせていただいた話です。1k辺りの速さだと今までで最速で書けた話かもしれません。6kb/hくらいで書けたような覚えがあります。
 それもこれも元になるプロットがあってこそ。素晴らしいプロットをありがとうございました。

君と淀とが 
某所30日目786さんのプロットを元に書かせていただいた話です。元プロットは完全に慧音の話だったのですが、気が付いたら魔理沙が主体の話に……。なんというか、もうごめんなさい。

終わらない詩を詠めて 
16スレ789さんのプロットを元に書かせていただいた話です。
 読み返すと結構粗が目立っており、気が付くと全編加筆修正してしまいました。これを書いたからアレを書こうと思ったのに、掲載順が逆になるとかおかしいですよね。
 プロット主さんの考えていた通りの話になったかどうかはわかりませんが、とにかく力を入れた作品だったりもします。力量不足で長く暗い話になってしまいましたが、宜しければ是非読んでみてください。


今書きかけで止まってる二作がひたすら薀蓄の長い話と、薀蓄はないけど長い話しなので間に軽いのを挟みたいなー、何て思ってるんですがこれといって思いつきません。
何か「こんなのが読んでみたい」というのがあれば教えてくださると嬉しかったりします。


補習授業
気が付けば半年以上放置とか、待ってくださっていた方がいればもう土下座するしかないです。わざわざ書籍を買ってくださった方には本当に申し訳ありません。
次回の更新も何時になるかはわかりませんが、続けていく気だけはありますので、気が長い方はお付き合いいただけたらと思います。


と言う訳で今日はこの辺で。
posted by sei at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わらない詩を詠めて(下)

転寝の間に眺めた夢。その先にあるものは……。

登場キャラ
慧音 霖之助 他
続きを読む
posted by sei at 01:51| Comment(3) | TrackBack(0) | SS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わらない詩を詠めて(中)

少女がその目にするものとは。

登場キャラ
慧音 少年
続きを読む
posted by sei at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | SS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わらない詩を詠めて(上)

雨の日は過去を思い出させる。慧音は落ち着かない気分でいた。

登場キャラ
慧音 少年
続きを読む
posted by sei at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | SS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君と淀とが

魔理沙は家を掃除をしている最中、一つの落書きを見つける。

登場キャラ
魔理沙 慧音 霖之助
続きを読む
posted by sei at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

其れは祝福のカンタータ

ルナサが初めて認識したものは一人の男の顔だった。

登場キャラ
ルナサ メルラン リリカ レイラ 霖之助
続きを読む
posted by sei at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | SS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森近霖之助の補習授業 神話編 四時限目

一時限目二時限目三時限目

●前回までの粗筋

霖之助「死んでしまったイザナミに会いに黄泉の国へ向かったイザナギだが、イザナミは既に黄泉戸喫により現世には帰れなくなってしまっていた」

魔理沙「覗くなよ、絶対に覗くなよ! と散々フラグを立てつつお偉いさんに相談に行ったイザナミだが、当然の如く覗いてしまったイザナギは蛆の湧いている死体となっていた妻を見てしまった」

霊夢「怒ったイザナミは黄泉の軍勢を率いて逃げるイザナギを追いかけたわ」

紫「呪いを使ってイザナギは逃げおおせることに成功するわ。そして千引岩で黄泉への道を封じたのだけれど」

永琳「イザナミが残した呪いによって人が死んでしまうようになったのね」


寸劇を見る
posted by sei at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 補習授業シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

100000hitありがとうございます

更新が遅くなって申し訳ないです。二作同時並行で書いていた話が一つがボツになって一つが一時凍結せざるを得なくなり少し凹んでいました。今はちょこちょこ過去作の直しをしたりしています。うーん、コンスタントに作品が書ける人が羨ましい。
あ、キリ番企画は普通に流れました。思いつきで行動しちゃ駄目だって教訓ですね。

●リレー
なんと吉野太陽さん、チェインさん、う〜太さんが魔理沙を描(書)いてくれました!
忙しい中無茶振りしてしまってすみません(チェインさんは新刊の原稿もあるので特にですね)。そしてお三方ともありがとうございました。魔理沙を存分に堪能させてもらいました!

●SS
前に慧音の話を書いたとき余りにも暗い話だったので今度は絶対に明るい話を書こう、と心に決めて早数ヶ月。書いたは良いものの別に明るい話じゃないよなあ、これ。そんな感じの話です。

以下拍手レス

続きを読む
posted by sei at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寺子屋の神様

香霖堂を訪れた珍しい客が持ってきた仕事は面倒なものだった。

登場キャラ
霖之助 慧音
続きを読む
posted by sei at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | SS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

